ちょっと のんびりほっこり

この間、お稽古までの時間に、お出掛けしてきました。 行き先は 寺町商店街 写真の紙のお店 竹のお店 骨董品店 銀のスプーンがありましたお店 ギャラリーがあって、とってもよかったです。 一保堂さんからのお茶の香りが、街を包んでいました。 他にも、珍しいお店が沢山あります。 短時間で、ちょっとのんびりほっこりにはよかったです。 Read more

タイプ

京都展作品。 今日は書く!と、宣言しちゃったりすると書けなくなるタイプ。 どっちかと言えば。 だと…思う。 どういうわけか。 秘密になってることの方がワクワク広がりやすい…ような。 タイプ。 のように…どぉ~も思う。 だ、なんて思いながらの今日。 くっと、越えるところ…ほし。。。 今からは京都展大人手本書き。 これは宣言しましょ。 Read more

きれいきれい

ああ気持ちの良いこと。 一昨日から、あらゆるところの掃除をして、きれいきれいになった。 きれいきれいと言っても、塵1つないかなんてことではなくて。 もちろん、拭いて、掃除機かけて、不要品は棄てて、並び替え~の、草も引っこ抜いてといったことですが。 スッキリきれいきれいは、気持ちの方ですね。 懐かしいものも出てきました。 自分で綴じてて、表紙の色は変わってました。 『面白~い♪』 きれいきれいは、いいことだらけでした。 Read more

クライマックス

読んでなかったぁ。 クライマックス。 と・・・思い出す。 山本兼一『利休にたずねよ』 雑誌の裏の方の頁には、映画とか本とか紹介があるでしょ。 それに、利休にたずねよの映画が12月公開と書いてあってね。 で、利休にたずねよを最後まで読んでなかったということを思い出したってわけ。。。 この映画が公開されるまでには読んで、見に行こうかな? なんぼ、気長いねん! やろか? ここでまた、時代小説、もう一冊、クライマックス読んでないことを思い出した。 あ~あ。         Read more