書き始めてから、すぐにお昼の時間になってしまう。 もうチヨット書きたいかなという感じだけれど、お腹も空いてエネルギー切れ。 みんなで会館内の『出石』で定食をいただく。 珈琲を頼んで、錬成の部屋に戻り休憩。 教室では、時間の関係上なかなか話す事が出来ないことを話す。 京都展の写真やもろもろの写真、それに墨場必携、図録なども見てもらう。 懐かしい写真、知らない世界、釈文の選び方、色々な作品を見る。 競書だけの世界じゃなくて、こんな風にもあんな風にも色々ありますよって。 もっともっともっと書を楽しむ、もっと立体的にとでも言いましょうか・・・。 書にかかわる、触れる時間を、もっと増やしてほしいですね。 それで、競書も充実してくると嬉しいし。 普段話しているよりも、写真や図録があった方が具体的に伝わったかな。 やるなら、『今でしょ』という言葉も出てきたし。 そうなんですよね。 『今でしょ』ですよ。 話すには、とんでもなく時間が足りなかった。 また、続きをやりたいですね。 あっ写真~あーあ。 Read more