一体化

お教室は、今日が最終日です。 大人検定は、明日と明後日。 お正月も近づくので美容室へ。 長いよ、かなり伸びたよ。 小さい頃は、おかっぱアンド刈り上げ。 (母が刈り上げを可愛いと決め込んでいた為…何故?) それに反動? 今だに? この年齢になっても? 髪質のせいもあり。 黒い、硬い、多い。 短くすると膨らむしピンピン跳ねる。 ヘルメットみたいになる。 ヘルメットみたい?って聞くと、申し訳なさそうに、ううんと頷かれたことも。 お産すると髪質も変わると言われたけれど変化なし。 三つ編みなんかしたりしてた時は『しめ縄?』 ほんと失礼しちゃうったら。 美容室で、どんな感じがいいですか?って聞かれるよね。 誰みたいな?みたいな。 写真持って行って、顔は隠してくださいと言うけど。 しかし髪も顔も性格も一体化してるような気がする…な。 Read more

kawa

用事で京都へ。 鴨川沿いでランチして帰る昨日。 kawaカフェ。 のんび〜りしました。 こんな時間も必要。 Read more

うさぎさん

かわいいうさぎさん。 中にお菓子が入ってます。 亀岡のパティスリーフォンテーヌさんの。 いただきました。 また、ふわふわなの〜。 Read more

白隠

昨日、ご招待券来ました。 今回は前期 1月16日〜18日の展示でした。 いつ行こうかなぁ〜。 白隠の書も楽しみですな。 これって、ギョロ目? Read more