ボソっと

陽がさしてきたわと外を見ると、キュウィがまだ木に残ってた。 りんごと一緒に袋に入れておくと、熟すのが早くなります。 りんごと言えば、この間頂いたりんごがチョウ美味しくて。 また食べたい!と思って、厚かましく頂いた方に、どこのりんごか教えてもらった。 そして長野へ電話しました。 10日前までは、あったんやけど…とボソっとおばちゃん。 かなりショック。 でも電話のボソっとの言い方に、なんだか惹かれましたね。 来年も電話してみよう。 Read more

夕刻

1647 この数字は、昨日の亀岡日の入り時刻。 16時47分でした。 昨日は、その刻々と変化してゆくのを部屋に居て感じてました。 自然の力はおおきぃ〜いなぁ。 いたく感激してしまった夕刻の私でした。 Read more

一応

はぁ〜あぁ〜ぃ! って言ってるようやサンタさんでしょ。 ガレリアに飾られています。 結構大きいですよ。 クリスマスかぁ〜。 今年のプレゼントは、何っ…かな〜ぁ〜? あれっとかぁ〜これっとかぁ〜 一応〜独り言〜言ってみとっこっかなぁ〜。 Read more

始めます

ピンクを下に薄手の紺色セーターを着てと。。。 お稽古には着替えます。 髪を束ねて、髪留め留めて。。。 下は鼠じゃなくて束ねるやつ。 美容室予約日までもう少し。 肩回して。。。 ゴリゴリ、ゴリゴリ。 …。 今日を始めます! Read more