昨日は台風でしたね。
朝起きると山陰線は動いてないとのこと。
どうしょ〜ぉ…。
大槻葉月先生に車でうちまで来てもらって、車乗換えて京都へ向かおう〜と言ったものの…到着まで心臓バクバクしてきて。
葉月先生、前にも後ろにも車なく1台?だったとか…。
そんなこんなを乗り越えて京都へ行きました。

毎日書道展関西展 講演会・顕彰式・記念パーティーに出席してきました。
ウェスティン都ホテル京都が会場です。
三人娘…かつての三人娘がみんな会員になるということで出席してきましたよ。

20140811-093053.jpg

早目到着で、まずはカフェで桃のケーキをいただいからて受付へ。

20140810-151212.jpg

会場です。

指定の場所に座ります。

20140811-073642.jpg

日本画家の上村淳之画伯の講演を聞きました。
書にも通じる事だと思いますとお話されたことや、画材となる鳥たちを飼育されるお話をされました。
お話に迫力あり、面白かったです。

先生方のご挨拶あり。

20140811-075859.jpg

顕彰式

拍手とカメラマンしました。

20140811-080157.jpg

お隣の部屋へ移りまして食事です。
ヨーイドン‼︎って、始まったら…揉みくちゃです。
これは、わかる方にはわかりますね。
ビールに手が伸びた時
『車やで』
危うく飲みそうに。
お茶で、かんぱ〜い‼︎
しかし飲んだようなテンションでしたね。

折角来たのだから、たくさんの方と話したい。
写真撮ってもらいたい。
忙しかったです。

20140811-080749.jpg

船本芳雲先生
名誉会長とと…お話いただきました。

20140811-081150.jpg

西野玉龍先生
はい、はい、と笑顔でお話いただきました。

写真はないですが、他の先生方ともお話いただきました。
気がついてみれば…会場には5人、6人?
会場にあった花々を、係りの方が分けてくださいました。

20140811-081736.jpg

なんか楽しかった。
行ってよかった。
楽しかった。
楽しかった。
あ〜楽しかったっ!

台風に疲れ、昨日はブログ途中で寝てました。