桃のカプレーゼー

今日も一日頑張ったよ。 だいたい17時に終了して、夕食準備に取り掛かります。 今日の一品は、桃のカプレーゼ。 頂き物の大きな桃。 庭のフェンネル。 モッツァレラチーズをちぎって。 オリーブオイル。 塩とブラックペッパー。 ブラックペッパーは好きだから、ガリガリのミルを購入しました。 結構大きくて、お店用みたいです。 ヽ(^o^) Read more

ぎゅうぎゅう焼き

あれやこれや野菜などをぎゅうぎゅうにいれて、鶏肉味付けもいれて、ローズマリーとでオーブンで、30分、40分。 簡単メニューで、なかなかお腹いっぱいになりましました。 今度は、お魚類、貝などもいいね。 ほんと、お暑いことです。 じゅうじゅうご自愛くださいませ。 Read more

参鶏湯

今日、何しょ〜って…困った時は参鶏湯。 サムゲタン。 春夏秋冬、いつでも裏切らない。 クーラーの中で、参鶏湯。 書道もやってます。 昨日から今日の主なことは、検定認定書の名前と京都展出品票書きをしました。 終わった‼ぞっと。 Read more

今日も霧がいつまでもかかってした。
11時11分頃まで…?
いつまでも朝方みたいです。
朝方も悪くないのです。

この間は
1番近いたけ竹の里温泉に♨️行きました。
19時頃からだから結構遅くなるよね。
もー、ご飯支度は嫌だなってことで
温泉後に、割烹小料理屋さんへ。
お風呂上がりだから、すっぴんでした?
何度かお邪魔させてもらってますが、すっぴんは無かったです。
21時入店。
22時過ぎ頃になると、パタパタとお客さんが帰られた。
2人だけになっちゃった。
23時まで営業されてるんですが。
『遅くから来てすみません』
『いえいえ大丈夫ですよ』
ゆっくり食事を頂いて帰りました。
玄関で、ご夫婦並んでお見送りしていただきました。
お腹も心も、ほくほくいたしました。 Read more