昨日夕食の材料も揃え、後ぱっぱとしたらよいだけだったけど。 その、ぱっぱが…ね。 今日の食材は明日にして 『今日は食べに行かない?』 近くの菜根香(さいこんか)へ。 ん~、美味しかったぁ〜。 この間、ご飯が余って。 焼飯? 焼飯の気分じゃないなと。 じゃ!トマトリゾット。 簡単でなかなかいけました。 チーズは好きっちゃ〜好きだけど、リゾットには入れずにさっぱりめで。 パセリがなくて、スプラウト〜。 Read more

もう一枚

京都研究会、20時半。 夕食後、お風呂?もう一枚? もう一枚。 自分どり〜。 鍋田さんと。 。 Read more

ネタ

昨日の夕食は、ハンバーグ。 喫茶店でハンバーグ食べた時、玉ねぎが炒めずに入っていて、とてもジューシーだった。 それから、うちのハンバーグは玉ねぎを炒めずにネタに入れて焼きます。 (このネタ、前に書いたかなぁ〜?) 塩、胡椒、ナツメグなどを利かしてパンチのあるものに。 それに、昨日は大根おろしにポン酢でした。 デザートは八朔。 すい〜ぃ。 Read more