門の花静かに白し花曇
石鼎の句 桜が満開のところ、強い風が吹いて花びらが舞いピンクの絨毯になりました。 晴れのところ、急な強い雨降りだして、びっくりでした。 4月の庭 バイカカラマツ 桜の花びらと同じ色で、同じくらいのサイズだから、わからなった。 いくつも、咲いてました。 クレマチス モンタナグリーンアイズ 少し前まで下の状態で、枯れちゃったのかと心配しましたが大丈夫でした。 ワサビ いっぱいいっぱい咲き出しました。ベランダのサクラ
ベランダのサクラ せっせせっせと、通信教育の用意してます。 本と手本と、ミニ手紙に、諸々、レターパックライトにいれて、住所と名前書いて、私の住所と名前書いておりまする。 入れ忘れはないかいな? とりあえず不慣れなことで…。 笑えてくると疲れてるのかな。ギョ。 早朝の空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュして、また再開…。 しかし、もう17時。 コロナの情報は、ちゃんと知っておかないといけないけれど、ついついと浸ってしまうと心が疲れます。 そういう時にこそ、筆を持ち楽しい時間を持って、困難を乗り越えていきたいものですねと。 今朝撮った庭の花。 黄色黄色で、元気もらえそうです。 中に、虫、いるぅ〜。 自然からエネルギーチャージ豊かさに癒されます蕾が開きました
蕾が開きました
元気
庭に出て水やりをする。
今日なんかはとても寒いけれど、庭の木の匂いや勢い、花の美しさやかわいらしさ。
それに、光溢れる空気に触れると元気がでますね。
紅葉も桜も花も成長しております。
最近のコメント