終わったよ

小さな庭の草引きを完了致しました。 7時より11時。 朝の心地よい空気と、鳥の鳴き声に癒されながら。 しかし、飽きてきたらイヤホンしてスマホでテレビを見ながら、小さな椅子に座って、熊手を持って一心不乱に。 麦わら帽子に、新しい手袋。 爪に土が入らないように、先の強そうなのを買ったのに、やっぱり入った。 なんでなん? これ、ほんまに嫌やわあー。 ハーブが伸びてるから、カットして使わなくっちゃ。 毎日展終わったらやるぞが、終わりました。 Read more

ありがとうございました

2020 ありがとうございました 2020年4月13日月曜日 最終鑑別に作品を送り出しました。 よろしくお願い致します。 あれもこれも中止、中止が続き、払い戻しや諸々…。 教室の云々。 例のないことに戸惑い、進み…。 挫け…いやいや、こんなことくらいでは挫けやしませんが。 しかし作品を送り出す時には、少しセンチメンタルになりました。 書道に関わっておられる先生方や、書道に関係のある方々、みんなみんな、それぞれに色々な思いで、この何ヶ月間を過ごされたことでしょう。 計り知れない、ご苦労様です。 しかし、書道がないことが考えられないってことも再認識。 生死に関わり最前線におられる方に、敬意をはらいます。 終息、終息、終息を唱えます。 みなさんの安全を願います。 Read more

めぐり合い

めぐり合い

今日は、戀華社中の毎日展練成会。

書いてもらって、色々な話もして、ほっとして楽しかったです。

コロナに神経使い、連絡やなんやかんやで疲れてました。

めぐり会いも不思議なものだなと思いつつ、書を通じて出会えた方にありがとう〜。

Read more

毎日書道展 関西展 2019

土龍(もぐら)の掌

若草の盛り上がる土龍の掌

西嶋華園

🌻

瀬瀧來織

中村葵永

入選致しました。

ありがとうございました。

🌻

14日の初日、毎日書道展の作品を見に、マイドーム大阪へ行きました。

来年からは京都に戻ります。

一歩一歩、まいります。

💦暑い💦😵暑い💦

マイドーム大阪のすぐ近くの大阪産業創造館で、書展をされてましたので勉強させて頂きました。

阪口大儒先生

団扇をいただきました。

帰り道、早速使わせていただきました。

Read more