寒~

台風去りました。 10月14日1時25分、亀岡市のすべての警報が解除されました。 亀岡市自治防災課 メールが届くようにしています。 台風の直後は北風で寒いらしく、寒~。 炬燵つけました。 出ないと仕事出来ない、よ、ね。 Read more

炬燵

炬燵壊れました。 毎年、ゴールデンウイークあたりまで炬燵は使います。 無いのは無理無理無理。 で、炬燵、届きました。 120✖️85センチ。 前のより5センチ大きくなりました。 な〜ぁ〜んか、いいです。 Read more

こたつ

今日は、こたつで1日仕事。 いつも自分の部屋で仕事をするけれど、今日は寒さにタジタジでした。 昼になってもた。 夕方になってもた。 の1日でした。 足が冷えます。 こたつサイコーでしたぁ。 Read more

温まりのキープ

すっかり寒くなりました。 コタツにぬくぬく入って書いてます今日は、何を書こうかなーです…。 新聞を広げてみて、と。 朝刊は、事件や事故なんかの辛い苦しい内容が多いですね。 う〜ん。 夕刊は比較的ホッとしますね。 感銘を受けたところがありました。 文章は長すぎて書けないです。 行動、心の持ち方、忙しさにかまけて大切な事を疎かにしないようにと想いました。 心地よく心も温まったところで…炬燵から出ましょ❗️❗️ この温ったまりをキープしといて。 あ〜あ〜、陽が差してきたぞっ❗️ Read more