さえずり

4時過ぎに起きた。 少し寒いです。 一仕事して、少し疲れた。 炬燵で、はっぴーお便りなら書ける。 戸隠森林植物園もみの木園周辺地の小鳥のさえずり音を聞いて。 ちょっと、寝そうになるわ。 ^^ Read more

鬼に金棒

鬼に金棒

急に寒くなったから、湯上りはダウンもひっかける。
夕食時は、ダッタンダ蕎麦茶を最近は飲んでます。
美味しいょ。

しかし寒いのは、嫌だな、嫌いだな。
寒さには、鬼に金棒とはならないね。
炬燵で丸くなる🎵ほうだね。
無理やり繋げたなァ〜でした。 Read more

秋聲

秋聲

風雨や木の葉のそよぎなどの音に感じられる秋の気配。
秋の声。

おぉ〜寒ってほどでは無いけれど、寒くなってきましたね。
炬燵、ストーブつけました。
しかし、朝の寒さも大変気持ちが良いことです。
カーテンに映る木々の葉っぱが揺れて、これも心地良いことです。
昼間は夏日ですかね。 Read more

1、2の3で

やっと17度。
朝起きて、なんっか、寒ーーーっと思ってファンヒーターのコンセント入れて、つけてみたら12度。
12度!
寒いはず。
なかなか上がらず、やっと17度。
炬燵もスイッチオン。
霧やし…。
ホカロンも出そぉ〜。
ニット帽は髪を束ねなくてもバラバラしなく、なにより温かい。
1.2の3で、着替えて脱出!脱出!脱出! Read more