朝霧は晴れ

この頃、注意報に濃霧と出ます。 昨日は以外と早く霧が上がってポカポカ陽気。 『やるぞ』庭の草引き。 暑かった夏でも、駄目にならなかった花と木よ、ありがとう。 私の好きじゃないチドメクサが蔓延ってて 『わぉー』1時間半ほど無心。 かごが草でいっぱいになったので終了。 次回に半分。 土に芝生を入れようとしたけど上手くいかずでしたが、土のあたたかさが良くて、このまま。 桜の葉が、たくさん落ちます。 Read more

門の花静かに白し花曇

石鼎の句 桜が満開のところ、強い風が吹いて花びらが舞いピンクの絨毯になりました。 晴れのところ、急な強い雨降りだして、びっくりでした。 4月の庭 バイカカラマツ 桜の花びらと同じ色で、同じくらいのサイズだから、わからなった。 いくつも、咲いてました。 クレマチス モンタナグリーンアイズ 少し前まで下の状態で、枯れちゃったのかと心配しましたが大丈夫でした。 ワサビ いっぱいいっぱい咲き出しました。 Read more

ベランダのサクラ

ベランダのサクラ せっせせっせと、通信教育の用意してます。 本と手本と、ミニ手紙に、諸々、レターパックライトにいれて、住所と名前書いて、私の住所と名前書いておりまする。 入れ忘れはないかいな? とりあえず不慣れなことで…。 笑えてくると疲れてるのかな。ギョ。 早朝の空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュして、また再開…。 しかし、もう17時。 コロナの情報は、ちゃんと知っておかないといけないけれど、ついついと浸ってしまうと心が疲れます。 そういう時にこそ、筆を持ち楽しい時間を持って、困難を乗り越えていきたいものですねと。 今朝撮った庭の花。 黄色黄色で、元気もらえそうです。 中に、虫、いるぅ〜。 自然からエネルギーチャージ豊かさに癒されます Read more

元気

庭に出て水やりをする。
今日なんかはとても寒いけれど、庭の木の匂いや勢い、花の美しさやかわいらしさ。
それに、光溢れる空気に触れると元気がでますね。
紅葉も桜も花も成長しております。
 
  Read more