20140111-142321.jpg

やってました、はなまるで。
この間の朝、テレビをつけたら、私が好きな蓮根特集。
それに、なんと、蓮根茶だって。
蓮根って、ポリフェノールも多く、風邪にもよく…よく…いろいろいいらしい。

あ〜美味しい!とテレビが言わはっても、それほどでもの時もあります。よね。
でも、リアクションがマジな感じでしたし確かめたいと思いまして。
蓮根の土のついたままのを買ってきました。
土が付いてる方が新鮮な感じがしたから。
でも、これって洗いにくい〜。
どうして洗えば洗いやすいの?かな。

試しましたら、ブログに書き込みいたします。
ラララ。

レシピ
材料 2人分
レンコンの搾り汁 100cc
水 200cc(水はレンコンによって調節する)
塩 少々

作り方
1.レンコンをすりおろしてしぼった汁と水を鍋に入れて、塩少々を入れる。
2.沸騰直前まで温めて完成。

塩を入れることでレンコンの甘みが引き立つ。