20151219-171842.jpg

朝、虹が出てました。

20151219-171922.jpg

以前、出掛けた待ち時間に本屋に入って買った本。
パラパラと見てレジでお会計をすまし、少しだけ読んだ。

どこかでみたような。
その本は、NHKの朝ドラの小説だった。
あーそうなん。
見てないから、読んで追いつこうと読み始めました。
が、なかなか読む時がなくって進まなく。
昨日は人間ドックに持って行って、だいぶ読み進んだ。
朝ドラって、もう終わるん?
誰に聞いてんの⁇

御寮さんの話の中には、やたらに希望だの、進歩だの、前進だのという言葉が出てくる。
いつも考えることが桁はずれで、しかもその桁はずれを御寮さんは間違いなく実行してしまう。

小説グイグイ引き込みます。
朝ドラと、どっちが面白いんだろぅ。

今日は、亀岡の大人検定でした。
みなさん、お疲れさんどした。