あの月をとってくれろと泣く子かな

一茶の句

8月6日に、教室会場が取れなかったから、今日はお稽古入れないと回数が不足する日だった…。

ドーんとした雷⚡️の音にビビりながら夕飯の支度して、出掛ける用意をしてたら…ふれあい会館から電話がかかってきて。

「今日はお稽古の予定でしたが、ふれあい会館の近くの電信柱に雷が落ちて停電状態。

いつ復旧するかわからないのでと連絡入りましたので、お休みにします」

と、みなさんに連絡をする羽目に。

返信に、ライフも近くの信号も停電です。

今真っ暗なライフで買い物をしてきましたって。

みなさんには、怪我無くて良かったって事です。

朝から気をはってたけど…終わります。