相槌

今日も暑いよぉ。 掃き掃除、水やりに欠かせない帽子です。 昼間は、今までに体感したことない暑さだったりします。 身体を労らなければ。 甘やかしすぎず、無理せずですかね。 夕方 『暑いなあ〜』 『今日は、マシよ』 『もう口癖になってんねん』 と、知らない人の会話。 私、相槌うってました。 Read more

まーだだよ

この間の話。 『先生、何にも言わはらへんかった。あかんかったんやわ』 と、教室と教室の間にトイレに行ってる間に交わされた会話のようです。 『いや、まだ審査もされてへんよ。ほら、玄游誌の後ろ見てみ。検定審査12日って書いてあるやろ』 待ち遠しいのは、がんばったってことじゃないかな。 Read more