タイカレー

タイカレー 寒くなってきました。 寒さもぶっ飛ばすタイカレー。 喫茶店でタイカレーがメニューにあるところが、ちょこちょこありますね。 2.3度かな? 注文したことがあります。 頭の中で、何故か…喫茶で食べる物だと何かしら決め込んでました。 ⁇ Read more

喫茶去

喫茶去 今日は、朝から夕方まで京都展審査会の用意。 明日は京都展教育部審査会の為、綾部へ車で出掛ける。 夏休みだし、海への車で混んでるんだろうなぁ。 バイパスより地道の方が空いてるとかとか? それは、明日の都合によりだね。 出来れば早く出て、喫茶でモーニング。 ヤキモキして運転するのやだし。 7時半〜喫茶空いてるそうだし。 寝てるかもだけど。 兎に角、9時には会場へ行かなくちゃ。 Read more

待ち時間

今日は、待ち時間を使ってカフェ。 ひだまり 京都府京都市上京区溝前町100-99 カメラを撮るのは、遠慮しました。 写真を撮るのが、もったいない感じでしたから。 暖簾の風の影がよく。 格子戸からの光が四角くてよく。 何気無い火鉢がよく。 湯たんぽの熱がよく。 古い木の主張しない存在がよく。 ヤカンからのゆらゆらの湯気がよく。 店内に流れる音楽のボリュームが優しげで。 野菜が主流のランチがよく。 Read more