執筆者 西嶋 華園 | 2016年3月 23日 | 華園ブログ |
時は金なり
金なり、お金といえば…。
誰かに何かの支払いをする時は、事前に金額を伺っておいて、きちんとお釣りのないように封筒に入れて、金額と名前とお礼を書いて、封をきちんとして渡すのを忘れないように出逢った時の最初に渡す。
これだと渡す側も、渡される側も、あーいくらでした?とか、お釣りがないーとか言わなくていいから…ふふふ、スムーズです。
引き出しをあけたら便箋と封筒100枚が出てきた。
100枚全部違う。
あーこんなのあったよな。
この支払いの時にはこれを使おう。
執筆者 西嶋 華園 | 2014年2月 15日 | 華園ブログ
じゃぁ!送ります〜毎日展出品申込プリント。 LINEでメールした後、即封筒に入れました。 切手がキティちゃんだけど、浴衣だった。 すんません。 自分のも書いてしまおぅ。
最近のコメント