のび子

のび子 朝から、ずーっとずーっとずーっと パソコンや計算をやってて。 ほんまに伸びた。 何にも浮かばないから、のび子。 のび太君からの発想。 お粗末様でした。 Read more

やぁー

やぁー 昨日は、おー。 今日は、やぁー。 朝に書いた方がいいからって思って…。 出てこなかった、言葉が。 キッズの教室で、2週間前くらいに、ゴム印を作ってもらった。 机を向き合わせて。 楽しそうだった。 いつもと違う顔も見た。 こんな面もあるんだ。 こんな成長したんだとか。 これも必要な時間だと感じました。 Read more

入る月の跡は机の四隅哉

入る月の跡は机の四隅哉 芭蕉の句 梅雨は明けた。 暑いけれどクーラーばかりに頼ると、体がカチカチになるね。 汗をかかないと。 昼までは 一に掃除、二に掃除、三四がなくて、五に掃除。 あれも、これも、たまる。 しかし掃除もしなきゃ、いや〜ん。 イラッとしてくるぅ〜。 掃除、掃除、掃除ー。 スッキリして気持も晴れやか〜。 汗タラタラー。 昼からは 筆でお手紙。 ブログの書いて、他の書いて、郵便局、審査会のコピー…。 一日短。 でも、充実で。 Read more