執筆者 西嶋 華園 | 2016年1月 7日 | 華園ブログ |
のび子
朝から、ずーっとずーっとずーっと
パソコンや計算をやってて。
ほんまに伸びた。
何にも浮かばないから、のび子。
のび太君からの発想。
お粗末様でした。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年11月 26日 | 華園ブログ |
やぁー
昨日は、おー。
今日は、やぁー。
朝に書いた方がいいからって思って…。
出てこなかった、言葉が。
キッズの教室で、2週間前くらいに、ゴム印を作ってもらった。
机を向き合わせて。
楽しそうだった。
いつもと違う顔も見た。
こんな面もあるんだ。
こんな成長したんだとか。
これも必要な時間だと感じました。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年7月 21日 | 華園ブログ |
入る月の跡は机の四隅哉
芭蕉の句
梅雨は明けた。
暑いけれどクーラーばかりに頼ると、体がカチカチになるね。
汗をかかないと。
昼までは
一に掃除、二に掃除、三四がなくて、五に掃除。
あれも、これも、たまる。
しかし掃除もしなきゃ、いや〜ん。
イラッとしてくるぅ〜。
掃除、掃除、掃除ー。
スッキリして気持も晴れやか〜。
汗タラタラー。
昼からは
筆でお手紙。
ブログの書いて、他の書いて、郵便局、審査会のコピー…。
一日短。
でも、充実で。
執筆者 西嶋 華園 | 2014年11月 1日 | 華園ブログ |
ふと見ると開いていた手帖に光。
机に置いた鏡の反射でしょうか?
一瞬、手が止まりました。
執筆者 西嶋 華園 | 2014年10月 7日 | 華園ブログ |
大人の方のは全部書いたけど、キッズのお手本がもう少し残ってる。
机の前に14時。
16時まで。
最近のコメント