執筆者 西嶋 華園 | 2016年9月 24日 | 華園ブログ |
栗食むや若く哀しき背を曲げて
波郷の句
栗ご飯。
米ともち米より栗が多いかな。
家庭で出来る贅沢かな。
この栗ご飯の、小さめおにぎり3つを持って、パパは海に行きました。
自給自足かな。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年9月 26日 | 華園ブログ |
要
何と無く今日はクレヨンと顔彩やな!
絵心があるわけでもなく。
なので自分をでふぉるめしたものに、要と書いた。
全くの思いつき。
後から考えて、やっぱ笑顔が大事。
今日も大事。
何でもないことが大事。
今から栗を茹でる。
秋でんなぁ〜。
執筆者 西嶋 華園 | 2014年9月 8日 | 華園ブログ |
今年初物。
くりくり栗。
栗剥きで剥くと丸ごと食べられる。
ガッと刃を入れて周りの皮も取り除き渋皮も取って、パクリ。
秋ですなぁ〜。
執筆者 西嶋 華園 | 2013年9月 27日 | 華園ブログ
栗。 『痛!』 袋から出すとき。 『痛!』 写真撮るとき。 『痛!』 『痛いやんかあ~』 もぉ~イガイガしてるわ~ぁ。 しかし、とんでもない痛いもんに守られてるんやねぇ。 栗。 ざっくりな話や。
最近のコメント