要 何と無く今日はクレヨンと顔彩やな! 絵心があるわけでもなく。 なので自分をでふぉるめしたものに、要と書いた。 全くの思いつき。 後から考えて、やっぱ笑顔が大事。 今日も大事。 何でもないことが大事。 今から栗を茹でる。 秋でんなぁ〜。 Read more

初物

今年初物。 くりくり栗。 栗剥きで剥くと丸ごと食べられる。 ガッと刃を入れて周りの皮も取り除き渋皮も取って、パクリ。 秋ですなぁ〜。 Read more

THE栗

栗。 『痛!』 袋から出すとき。 『痛!』 写真撮るとき。 『痛!』 『痛いやんかあ~』 もぉ~イガイガしてるわ~ぁ。 しかし、とんでもない痛いもんに守られてるんやねぇ。 栗。 ざっくりな話や。 Read more