執筆者 西嶋 華園 | 2017年5月 25日 | 華園ブログ |
かけん
かけんとは、書けないということ。
『一応毎日練習してます
もうノートが無くなりそう…』
lineがきた。
『え‼️凄いですやん…』
かけんけど、書こ。
執筆者 西嶋 華園 | 2016年10月 9日 | 色紙デビュー(教育部) |
『ゆうか』
久保優香
首を、右、左、右と傾けて、ずいぶん
何を書こうかと考えてましたね。
半紙で練習してから、1枚しか渡さない色紙に書いてもらいます。
横書きの右上がりで、うまくおさまりました。
執筆者 西嶋 華園 | 2016年10月 3日 | 華園ブログ |
きっかけ
きっかけなんだなぁ〜って。
いやね、親せきの方が亡くなられて、お休みされてたんですがね。
お習字を習っていてよかったと思えることが多々ありました。
もっともっと字がうまくなりたいと思いましたとの事でしたのでね。
入会される時は、芳名録が書けるようになりたいとかとかって方、多いんですがね。
練習して貰っていいですよと言うのですが、競書に出すようになると、芳名録?どっかいっちゃうんですよね。
何ごとも精進精進って事ですよね。
きっかけって、大切。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年11月 14日 | 色紙デビュー(教育部) |
『みんなだいすき』
草川七海
『何書いてもいいよ』
その次、横向いたらもう書いてましたね。
半紙に練習ですが。
すっと、みんなだいすきが出てきたんだね。
いいね、いいね。
もっと書きたいって…。
楽しくてよかったね。
執筆者 西嶋 華園 | 2014年4月 26日 | 華園ブログ
鶯が鳴きます
寄り道しました。
鶯の声が響き渡ります。
掃除しておられた方のお話。
2月頃から鶯が鳴くのを練習していてねと。
この頃は上手に鳴くようになったわと。
最初は、あまり上手く鳴けなくてねと。
そうなんだ。
鶯も練習するんだ。
3ヶ月くらいかかって、やっと上達してくるんだね。
最近のコメント