執筆者 西嶋 華園 | 2016年5月 13日 | 華園ブログ |
ごはんのこげる
においがしてきた
夕焼雲が残っている
海達公子の詩 日ぐれ
暑い。
暑いから、書いた紙が直ぐに反り返ってますな。
検定始まったとこなんですけどぉ〜…。
京都展の作品、何かくか?決めてくださいねぇ〜。
京都展の話もなんですけどぉ〜
創玄出品されるなら釈文探しもしてくださいねぇ〜。
紙も用意していかないといけないし…。
『そうですね』
『自分のも考えなあかんのやけど』
今日は豆御飯。
執筆者 西嶋 華園 | 2016年2月 2日 | 華園ブログ |
嶺上雲
昨日は、夕飯は鍋の話。
『今日は鍋やあー』
『鍋ええやん。温まるしぃー』
『鍋、白菜は好きやけど…。後でラーメン入れる』
『ラーメン?うどんやないの?』
『ラーメン』
『夕飯考えるの大変なんやでぇ〜』
『ママ、クックパッド見たはるわぁ』
『はい!私も見てるぅ』
『うちも鍋やわ』
『うちは昨日鍋やったわー、豆乳鍋』
『豆乳鍋もおいしいなぁ〜』
『最近の若い人はトマト鍋とかしはるんやなぁ〜』
『うん、結構しはる。後でリゾットしはる』
『リゾットやて、うちら〜おじややわぁ〜』
そこにいた大人とキッズの会話。
鍋も温まるけど、これも温まりますなぁ〜。
今日は?
タイカレー。
やっぱり止めようかあ〜?
執筆者 西嶋 華園 | 2015年10月 31日 | 華園ブログ |
ゆく秋の大和の国の薬師寺の塔のうへなる一ひらの雲
佐々木信綱の歌
今日は31日。
早いな、早いな。
明日は、11月1日。
早いな、早いな。
今から柿食べよ〜。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年10月 17日 | 華園ブログ |
雲水を色に秋たつみ山哉
宗祇の句
書いてから、写真を撮る場所にちょっとだけ悩みます。
今日は庭で撮りました。
自然はいいねぇ〜。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年10月 8日 | 華園ブログ |
琴の音はみそらにのぼるまどかなる月の村雲
琴の音 伊良子清白の詩より
月を見る時間になってしまいました。
今日も、車で走っていても気持ちのよいお天気でした。
窓を開けて走ってますが、あまり開けて走ってる車が少ないみたい。
なぜかしら〜。
最近のコメント