執筆者 西嶋 華園 | 2015年11月 25日 | お料理 |
タイカレー
寒くなってきました。
寒さもぶっ飛ばすタイカレー。
喫茶店でタイカレーがメニューにあるところが、ちょこちょこありますね。
2.3度かな?
注文したことがあります。
頭の中で、何故か…喫茶で食べる物だと何かしら決め込んでました。
⁇
執筆者 西嶋 華園 | 2015年10月 18日 | 華園ブログ |
起きあがる菊ほのかなり水のあと
芭蕉の句
またまた5時に目が覚めて。
布団でごロごろ。
寝られず起きて。
7時からの喫茶へ行く。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年7月 24日 | 華園ブログ |
喫茶去
今日は、朝から夕方まで京都展審査会の用意。
明日は京都展教育部審査会の為、綾部へ車で出掛ける。
夏休みだし、海への車で混んでるんだろうなぁ。
バイパスより地道の方が空いてるとかとか?
それは、明日の都合によりだね。
出来れば早く出て、喫茶でモーニング。
ヤキモキして運転するのやだし。
7時半〜喫茶空いてるそうだし。
寝てるかもだけど。
兎に角、9時には会場へ行かなくちゃ。
執筆者 西嶋 華園 | 2014年3月 11日 | 華園ブログ
今日は、待ち時間を使ってカフェ。 ひだまり 京都府京都市上京区溝前町100-99
カメラを撮るのは、遠慮しました。 写真を撮るのが、もったいない感じでしたから。
暖簾の風の影がよく。
格子戸からの光が四角くてよく。
何気無い火鉢がよく。
湯たんぽの熱がよく。
古い木の主張しない存在がよく。
ヤカンからのゆらゆらの湯気がよく。
店内に流れる音楽のボリュームが優しげで。
野菜が主流のランチがよく。
最近のコメント