涌 なんだか、たくさんの事が湧いてくるね。 あ、あれも。 あっ、あれもぉ。 アー、あれもだっ。 あ”””、あーーれーーもーー。 いい事だから、ありがたけれど。 湧いてくるなら、元気も湧いてくるけど。 矢田桂雪先生遺作展作品集の名前書いてね。 感動が。 元気が。 涌いてきますよ。 他にも涌いてきます! Read more

ナマステ

ナマステ インドやネパールのありがとう 手を合わせながら…。 昨日の19時前に、宅急便に創玄作品を持ち込みました。 丁度の袋が無かったから、宅急便で袋を買って作品を入れた。 『書道ですかぁ〜?』 『はい〜』 『どうするやつですか?』 諸々、質問される。 勿論、開いて見せたりはしていないですが、感動しましたと言ってもらいまして…。 はぁはぁ、ありがとうございますって。。。 私達は普通になっていますが、非日常だからなのかしらね。 感動させてしまったのかしら? でした。 でも、何か、嬉しい気持ちになりましたよ。 昨日のご褒美。 おさんぽジャパンで熱海駅が映っていた。 あーなつかしぃーーー。 あの坂。 あのミックスジュースを思い出した。 Read more

あ 朝、階段降りてきて『あ』 ブログ忘れてた。 昨日は、想いもよらぬ方へ展開展開していった日でありました。 昨日の一部は 宮脇綾子さんの布で描いたアップリケ芸術、美術館えきkyotoに行きました。 どの作品にも「あ」というサインが縫い込まれています。 綾子の《あ》 アップリケの《あ》 ものに感動した時の驚きの《あ》 と、綾子さんは語ってられたそうで。 とてもとてもとっても愛らしいものでした。 今日の私は、忘れてて吃驚の《あ》でした。 Read more

黄色

銀杏並木の黄色が綺麗。 並木でなくとも。 咲き誇るじゃない…なんて言うんだろぅ。 扇子のような黄色が木を囲むように。 また、落ちた黄色い葉が舞台になって木を聳え立たせるように。 『感動したァ‼︎』 Read more