ラッキーキーワード

久々に星座占いを開いてみる(^_^) 今週のラッキーキーワードは 『学ぶ』とのこと。 写真は修正テープ。 家に5つ以上はある。 あまり好きでは無かったものだけど…今は使いまくっている。 今日も何でもない、話。 Read more

花たちの話し聲

花たちの話し聲

前に書いた作品が押さえ紙に切ってありますが、目にとまり、それに書きました。
何て書いたんだっけ❓です。

良い天気だこと。
隅々まで癒されそう。
今日は、元気をくれる花々を写メしました。

この間の雨風により、桜は…少し残ってます。
今朝の桜🌸

では、桜が散ったと思ったら蕾ができる薔薇🌹

今年はじめて咲くだろう頭くらいの大きさの紫陽花。
こんな細い体に、つくんだろうか…。
乞うご期待‼️

Read more

嶺上雲

嶺上雲

昨日は、夕飯は鍋の話。
『今日は鍋やあー』
『鍋ええやん。温まるしぃー』
『鍋、白菜は好きやけど…。後でラーメン入れる』
『ラーメン?うどんやないの?』
『ラーメン』

『夕飯考えるの大変なんやでぇ〜』
『ママ、クックパッド見たはるわぁ』
『はい!私も見てるぅ』

『うちも鍋やわ』
『うちは昨日鍋やったわー、豆乳鍋』
『豆乳鍋もおいしいなぁ〜』

『最近の若い人はトマト鍋とかしはるんやなぁ〜』
『うん、結構しはる。後でリゾットしはる』
『リゾットやて、うちら〜おじややわぁ〜』

そこにいた大人とキッズの会話。
鍋も温まるけど、これも温まりますなぁ〜。

今日は?
タイカレー。
やっぱり止めようかあ〜? Read more

歩いてゆく
うごいてゆく
めぐる
ゆくこと

教室のみなさんんと、あーだねこーだねと話すのは楽しい。
話にばかり脱線していくという事は無いけれど。
書の話ばかりじゃなくて、昨日ねとか、新しい情報を教えてもらったり、こんなこんなでね、えぇーええ〜って…。
どんな話も面白いね。
書を通じてでなければ出会えなかっただろう方々。
それに『こんにちは』の挨拶だけではない関わり合いになってきますよね。
これって、感謝です。 Read more

ざっくばらん会・1

本日、ざっくばらん会。
話す会。
教室では、なかなか話す時間がない事を補ったり、書以外の事だったりたくさん話をしたぁ〜い。
和して励めを、今日1日だけ、話して励めにちょっと変えてみた。
和して励めは、玄游会のモットーです。
台風は? Read more