執筆者 西嶋 華園 | 2014年5月 13日 | 華園ブログ
毎日忙しくしております。
競書手本、検定手本(大人)お稽古に渡す、送りました。
キッズは、二週目から検定です。
集中の連続。
はあ〜〜〜と一息ついてみています。
さあ、ご一緒に
『はあ〜〜〜』(笑)
執筆者 西嶋 華園 | 2013年5月 31日 | 書道教室ブログ
お稽古に『これ』と言って、恥ずかしいから固まりながら持って来てくれたのは新聞。
学校で書いたお習字が、京都新聞にのったからと。
『わ~あ~すごい~うまいうまい~へぇ~すごいねぇ~』
『今日も、1番で終われた』
『1番って、うまく書けたから終わっていいですの1番?』
うんと頷いて。
あることがきっかけで、みるみる間にやる気のオーラが出てきたとか
こんなに面白かったんか、お習字ってとか
弱点を克服するために、一生懸命立ち向かっているとか
とにかくお習字っておもしろいんやとか
よーし、書くぞぉーとか
これでいい?これでいい?これでいい?とか
うまくなりたいーとか
前の1枚より必ずいいのを書く!とか
集中してますとか
みんな、それぞれに、その姿から、気持ちが聴こえてきますね。
執筆者 西嶋 華園 | 2013年3月 21日 | 書道教室ブログ
高校生。
学校が終わって直ぐに駆けつける。
来た時間から、1時間集中。
パッと来てパッと帰る。
帰ってから勉強が、1つ2つ3つ…。
『あ~○○○』 と話すのは、ほとんど勉強のことばかり。
執筆者 西嶋 華園 | 2012年10月 24日 | 華園ブログ
『 めっちゃ ひえる~ 』
きのう、午前お稽古が終わってから、洛西の高島屋へ。
探し物。
" ピン " とくるものがない。
小川珈琲に入って、スマホで探す。
(小川珈琲の珈琲は美味しい。けれどミルクを入れると飲めない。
本なんかに集中していると、ついは入れてしまったりするので
最初にミルクはいいですと断る・・・好みですよ)
" ここに行きたい "
執筆者 西嶋 華園 | 2012年7月 24日 | 華園ブログ
昼間特割きっぷは、今日までの期限。
お昼にお稽古が終わったら、ピュンと大阪へ。
乗り換えること4回、百舌鳥駅から歩いて5,6分の堺市博物館へ行きました。
「近代の書‐日下部鳴鶴の門流を中心に‐」を見てきました。
少々唸ってきましたです。
7月29日までです。
集中して暑さも吹き飛ばしたい。
しっかし暑かったです。
最近のコメント