雲 大津市にあるブルーベリーフィールズ紀伊國屋へ11時半の早めランチへ。 この先に、ほんとにある?の所にありました。 高い所に建っていました。 雨上がりのガラス張りの窓から、琵琶湖や近江の山々を見ながらランチ。 ブルーベリーが沢山植わっていました。 ブルーベリーがジュースは濃くてオススメ。 夏にはブルーベリー収穫も出来るそうですよ。 パンはもちもち。 にんまりしました。 Read more

もりもり盛り上がる雲へ歩む

もりもり盛り上がる雲へ歩む 山頭火の句 なんだかスッキリしない脚。 スッキリしないじゃなくて、だんだん痛さが増してるぅ。 どないかしないといけないけれど、どないかしてたつもりが悪くなってた。 今日は紹介していただいたところに出掛ける。 良くなりそうな気がする。 うん‼️ Read more

くも

くも ほんとは雲と書きたかったんだけど なんかピンとこなくて、くもと書きました。 なぜくもなのか…? それは、クラウドです。 は〜? インターネットで使うクラウドです。 パソコンを新しくしました。 Windows10に、ようやく慣れてきました。 次は、やばくなった古いパソコンから大量のデーターを新しいパソコンへ。 そこで、クラウド。 データーが、雲のようにお空にあります…。 これで説明は、いいのかわかりませんが古いパソコン、新しいパソコン、アイホンでデーターが扱えるようになりました。 なんとか。 アイホンからも出来ると、なにかと便利そうです。 少しずつ進め、ですね。 Read more

飛鮎の底に雲ゆくながれかな

飛鮎の底に雲ゆくながれかな 鬼貫の句 鮎が目に入ったから、書きました。 鮎は塩焼きがいいね。 味噌焼きも美味しいけど。 昨日15日は、京都三大祭りの葵祭がありました。 初めて見に行きました。 あとの2つは、祇園祭りと時代祭です。 時代祭は、10月22日。 はい、沢山の人、人、人です。 かなりの暑さでしたから、歩いてはる方は大丈夫なのかなって感じでした。 平安時代は、こんなに暑くなかったんじゃないかなと思うしね。 なんか暑さ対策は、されてるのかなんて、そんなことがえらい気になりました。 だって長い道中ですから。 Read more