起きて働く果報者

起きて働く果報者 …あーよかったぁ。 寝込むことなくお正月が、迎えられそうでっ❣️ 月曜辺りから、少々体調が怪しいか? という感じで。 火曜も22時までお稽古。 昨日は年内最後のお稽古。 怠く寒く寒くて頭痛くて。 ダメだなこりゃと思って、ポカロン2つに着込み着込みマスク。 昨日の午前中は、バタバタしない‼︎と決めて炬燵で寛いだ。 そうだ、電話しょう。 普段は電話しょうと思っててもなかなか出来ないから。 楽しいお話聞けました。 宅急便のピンポーンで電話を切りました。 お稽古の後、薬飲んで、今日は体が動く。 休みのほっと感のうれしさと、やることいっぱいとで、寝てなんかいられないよね。 ほんと動けて有難い。 Read more

come on

come on アイホン通常になりました。 『ほ』 家電、古くもなりますね。 あれや、これや、どうせならお正月に焦点を合わせて。 増えていく家電。 結構、家電好きなのよね〜。 Read more

純粋な母音の空間に生まれるもの

純粋な母音の空間に生まれるもの わが母音 飯島耕一の詩より タイムスリップしてるように時間が過ぎゆく…。 昨日の夜、postに入ってるのに気づく。 毎日現代書関西代表作家展の招待券など。 金子みすゞさんなのね、今回は。 前半の展示でした。 この券や、はっぴーお便りなどなど、玄游誌に挟む朝。 朝は4時に目が覚めて。 なんでこんなに早く起きちゃったか? 目が覚めたから。 はっぴーお便りは、始まって以来の2枚組。 ホッチキスで、ポチポチ止めました。 なんかお正月くるぞ感あ?る? それからぁ… ジングルベルもくるね。 咲いてるぞぉ〜。 今日は、こんなところでおしまいだぁーよ。 Read more

名古屋へ

名古屋城 名古屋行きました。 名古屋なら あった蓬莱軒 ひつまぶし 食べて来ました。 前の夜は兄の居酒屋で、たらふく食べてしまったぁ。 五臓六冨は華園書く。 10年ほど前らしい。 おなかいっぱ〜ぁい。 今からこれ! お正月が怖い。 Read more

スイッチオン

午後からふれあい大人検定だった昨日。 書いて持ってこられた作品より、昨日書かれた作品の方が全て良くなりました。 スイッチオォ〜ン〜〜〜な感じでした。 作品がどんどん良くなり 『これ‼︎ Read more