執筆者 西嶋 華園 | 2015年7月 24日 | 華園ブログ |
喫茶去
今日は、朝から夕方まで京都展審査会の用意。
明日は京都展教育部審査会の為、綾部へ車で出掛ける。
夏休みだし、海への車で混んでるんだろうなぁ。
バイパスより地道の方が空いてるとかとか?
それは、明日の都合によりだね。
出来れば早く出て、喫茶でモーニング。
ヤキモキして運転するのやだし。
7時半〜喫茶空いてるそうだし。
寝てるかもだけど。
兎に角、9時には会場へ行かなくちゃ。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年6月 2日 | 華園ブログ |
コスモスや海少し見ゆる邸道
萩原朔太郎の句
庭にコスモスが咲いたから。
たっぷり生クリームのウィンナーコーヒー。
出先で、よほど疲れてウインナー珈琲を。
こんなにたっぷりなのは、初めてでした。
ウインナー珈琲の由来は?
ウィンナーコーヒーという呼び名はオーストリアの首都・ウィーンを由来としており、「ウィーン風のコーヒー」という意味で使われる。
由来がウィーンであり「ウィーン(Wien)」→「ウィンナー風の(Wiener)」という意味だが、日本でのみ通用する呼び名のためウィーンのカフェでウィンナコーヒーと注文しても通じないので注意。
なんですって。
そういや、日本じゃ、ウインナーと言えば、ウインナーよね。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年1月 5日 | 華園ブログ |
四海浪平
見渡す限り海は波穏やか
うーわっ‼︎
こんな時間に。
今からとりあえず牡蠣シチューと菜の花辛子あえぇぇぇ。
体を動かして、通常の体調に戻る感じ。
最近のコメント