執筆者 西嶋 華園 | 2017年1月 18日 | 華園ブログ |
一蝶に草木海のごと深し
風生の句
ほんの少々寒さ和らいでます。
が、また金曜日あたりは雪らしいですね。
おーブルブル…。
風邪でお休みもポチポチ。
帰ったらうがいと手洗いやってます。
はーるよこい
はーやくこい。
執筆者 西嶋 華園 | 2016年10月 27日 | 華園ブログ |
月影や海の音聞く長廊下
牧童の句
大人の方
お稽古終わり
『ありがとうございました』
『お疲れ様でした』
キッズ達
挨拶
入会してきた当初は出来た挨拶が、きちんと出来なくなっています。
出口の方へ歩きながら、ありがとうございましたーっとか…。
まだ終わってない子を見てたら、挨拶無しで帰ってたとか…。
教室に入ってきた時も『#&/,』☆→』❓何を言っているのかわからない挨拶では駄目です。
『こんにちは』と、はっきりした挨拶が出来るように指導していきます。
しっかり挨拶が出来ると自分も気持ちよくなりますし、もちろん相手も気持ちいいですよね。
なにより書く気持ちが変わりますね。挨拶がきちんと出来る事は、将来にも大切な事です。
挨拶は習慣の様なものです。
習慣にしてしまうと苦では無くなります。
身につけましょう。
ご家庭でも挨拶についてお話しをして頂けると、より理解をしてもらえるかと思います。
と…はっぴーお便りに書いた。
きちんと気持ちよく挨拶をしてくれる子もいますよ。
実は、私、恥ずかしがり屋っていう奴?
思い切って挨拶出来なかったように思う。
しかし必要にせまられ挨拶すると、なんでもない事になりました。
それまでは心臓バクバクで。
ま、めちゃ緊張〜の時もありますがぁ。
きちんと挨拶ができるように指導しなさいとのお言葉は、名誉会長のお言葉なんです。
執筆者 西嶋 華園 | 2016年5月 2日 | 華園ブログ |
海
とぼけた感じの海で
帽子を頭にのせて着物着た旦那風。
最後の一角が帯です。
イメージイメージ、後付けの。
あんまりお家の事は話したがらない私。
何故に?
と聞かれれば、ただ何となくなんですけど。
前に何故?と聞かれたことあり…
『聞いてくれたら、答える』と
口が言ってました。
嫌なわけでも無いんだけどぉ。
今日1日かかって競書整理。
ほいじゃぁ〜少し。
パパは日の出前から海へ。
魚釣りですな。
ボートで。
ボートといえば…若大将のドラマを再現じゃないけど。
海まで出たいと言ってるんだけど。
春になってくると釣りの季節に突入する。
だから若大将どころじゃないない!
11月頃になると釣りの季節ではなくなってくるけど、海が荒れるから出られないってわけで。
現実しないわけです。
星由里子になれないのです。
今の季節だと、真黒くろスケになるわね。
執筆者 西嶋 華園 | 2016年4月 22日 | 華園ブログ |
やまつつじ海に見よと夕日影
智月の句
三人娘山口へ行く新幹線の中。
夕食は、18時過ぎにイタリア料理を予約済み。
明日から2日間の力を蓄える。
2日間だけじゃなく…今後の為にも。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年10月 20日 | 華園ブログ |
われは行く 紺青の海の香慕ひ
有明の詩
朝は霧が深く、時間がゆるやかに
流れたような。
10時半ごろから光が射してきて、にわかに慌ただしくなったような。
田中源太郎翁旧邸 楽々荘で、琳派見てきました。
後でお紅茶を飲んで帰りました。
最近のコメント