執筆者 西嶋 華園 | 2013年6月 2日 | 書道教室ブログ
書き始めてから、すぐにお昼の時間になってしまう。
もうチヨット書きたいかなという感じだけれど、お腹も空いてエネルギー切れ。
みんなで会館内の『出石』で定食をいただく。
珈琲を頼んで、錬成の部屋に戻り休憩。
教室では、時間の関係上なかなか話す事が出来ないことを話す。
京都展の写真やもろもろの写真、それに墨場必携、図録なども見てもらう。
懐かしい写真、知らない世界、釈文の選び方、色々な作品を見る。
競書だけの世界じゃなくて、こんな風にもあんな風にも色々ありますよって。
もっともっともっと書を楽しむ、もっと立体的にとでも言いましょうか・・・。
書にかかわる、触れる時間を、もっと増やしてほしいですね。
それで、競書も充実してくると嬉しいし。
普段話しているよりも、写真や図録があった方が具体的に伝わったかな。
やるなら、『今でしょ』という言葉も出てきたし。
そうなんですよね。
『今でしょ』ですよ。
話すには、とんでもなく時間が足りなかった。
また、続きをやりたいですね。
あっ写真~あーあ。
執筆者 西嶋 華園 | 2013年5月 25日 | 華園ブログ
ああ気持ちの良いこと。
一昨日から、あらゆるところの掃除をして、きれいきれいになった。
きれいきれいと言っても、塵1つないかなんてことではなくて。
もちろん、拭いて、掃除機かけて、不要品は棄てて、並び替え~の、草も引っこ抜いてといったことですが。
スッキリきれいきれいは、気持ちの方ですね。
懐かしいものも出てきました。
自分で綴じてて、表紙の色は変わってました。
『面白~い♪』
きれいきれいは、いいことだらけでした。
執筆者 西嶋 華園 | 2006年7月 16日 | 華園ブログ
今日は、田舎の家の草刈に行きました。蚊と日焼け対策の為に、長袖・ジーパン・麦藁帽・首にタオルを巻き、軍手に変身。雨がぱらぱらとしてきたり・・・。雨のせいか? 草を引くと山の匂いがした。懐かしい匂いだった。 しばらく忘れていた何かを思い起こしました。
最近のコメント