驚 昨日、ガレリアの昼までのお稽古が終わり片付けていたら、こちらを向いて立ってる人、2人。 ガレリア創作室はガラス張りだから。 誰? 近づくと『あーーーーーーー』 懐かしい方。 ガレリアでやってるのは知ってたからって顔を見に来てくださった。 15年?会ってないと『えーーーーー』ばかりの驚きぱなし。 ところで隣の方は?と聞くと…私のよく知ってる○○ちゃんだった。 大きくなっちゃって…街で会ったらわからないわね。 マジ見で、なんとかわかったくらいで。 そういや、お腹が大きくて、もうすぐママだそうで。 う〜ん、時が経っておりました。 ちょっと振り返ってみるってのも、いいかもでした。 Read more

きばりました

きばりました 整理整頓きばりました。 いつの間にか、ものに囲まれてきた感じになってきたので、やりやすいように少し模様替え。 半紙にしてもペン用紙にしても、紙だから折れない様に気を使います。 棚から引き出しに入れ替えました。 大きな紙も整理整頓。 自分の部屋も。 色々引き出しにおさめました。 おッ、いいじゃ〜んです。 整理整頓すると懐かしいもの出てきます。 写真や紙きれも、懐かしいものですね。 Read more

思い出シリーズ

ぐりとぐらの切手が販売されてました。 季節のおもいでシリーズ 。 懐かしい福音館書店。 ああ懐かしい。 幼稚園経由で毎月来る本を頼んでましたので。 そこで福音館書店を知りました。 色々な絵本が届きました。 毎月本が届いたら…結構の量になりました。 その時、この量大丈夫?と思った事を思い出しました。 そういえば、ぴかっとや、やだもんなんかもありましたね。 これは小学館かな? ほんと思い出シリーズだわ。 あの時の本、また読んでみたい。 もう家にはないけれど。 あいかちゃんに読んであげたい。 Read more

いつでも来てね~

ビオスのお稽古後、夕飯のお買いものしてた。 『先生』 ももも、もしかして私? 懐かしい顔。 小学生のころと中学も少し来てた子とお母さん。 『あーーーいやぁ~まあ~』 『え?いくつになったん?』 『二十歳』 『あーーーそうなんやぁ』 暫らく立ち話をして。 自分の希望を叶えるために学校へ行っているって。 『また、いつでも来てね~』と口が勝手にしゃべった。 まず、希望を叶えてだね。   夕方、メールがきた、中学生から。 『習字楽しいです(^○^)』 ううん、たのしいやろ~ぉ。   最近、新聞のテレビ欄のタイトルが太字になりました。 解りやすくていいです。 なんで今までそうじゃなかったんだろうと思うくらい。 そういうことに気が付ければいいなあと思いました。 書き殴りな感じですが、終わります。 では! Read more

昨日は、搬入の前にお墓参りにいきました。 懐かしい道が色んなことを思い出させてくれました。 三人いつも縦に並んで歩いた道。 私は背丈の順か、真ん中。 道が『京都』ってボタンを押すとシュって、京都まで行けたらなぁ~なんて言いながらね。 お墓にあんした後…。 喫茶が出来てました。 toiletに行きたいので、車を止める。 戸を開けると京都展のポスターが貼ってあり。 『どうしてここにボスターが?』 とか 大阪から来られた方だとか聞いてしまった。 こんなゆっくりした喫茶もなかなかないです。 noonが流れてて。 いいひとときでございました。 お店は、轍・古民家カフェでした。 Read more