昨日今日

昨日も暑かったですね。 といっても、まだ序の口なんでしょうが。 休みだったもんで書いておりましたが。 夕方になって少しマシかな?といった具合でした。 今朝は15分深みに入っておりました。 他人様の人生を垣間見る感じです。 行かな! Read more

毎日暑いわねぇ〜

『まだ6月というのに、毎日暑いわねぇ〜。 昨日の京都は、36度ですって。 ほ ん と 参ってしまいそう。 あ、皆様、ご自愛くださいませね。』 絵のご婦人になったつもりで。。。 午前中は、2階で仕事。 暑くなると1階へ降りて仕事します。 まだ、クーラーはつけたくないですし。 体が冷えると、あちこち故障しやすくなるみたいですから。 あ、宅急便の音! 本が来たね。 Read more

手強気こと

10月12日の予定なりと…。 う〜ん、なかなか手強気ことなり。 インターネットも新しいけど、情報探すのもなかなかなのよね。 じゃぁ、本でも見て見て、またインターネットに戻ってということですな。 10月12日の予定とは、玄游展40周年記念祝賀会のあくる日の京都会の予定のことなんですけどね。 案を思案中です。 Read more

明くる朝

あえて、机の仕事終わりに本を閉じない。 または、そのノートを閉じない。 明くる朝が待っているから。 最近やってること。 Read more

口頭

兎に角、口頭は駄目。 『近詩?漢字?どっちにしょう~』 『どちらも?』 『うーん漢字! やっぱりー近詩にします』 とかなると大概どうだったったかなぁ~って、なる。 いつもひかえるのになぁなんて。 あ、あの時、他の人からペンノートお願いしますって言われて…。 えーーどうだったかなあ~…ってなる。 だから、これがないと駄目。 Read more