執筆者 西嶋 華園 | 2016年2月 3日 | 華園ブログ |
豆
甲骨文の豆です。
節分だから、豆を書いてみよって。
1月より競書デビューの方あり。
随分前に入会していただいたんだけれども、競書は出さないと言われ続けてました。
前の書道教室では出してたけれど、もう大変でと。
それに玄游会は出してはる方が沢山!って。
それでも、口説いてました。
『励みになりますよ』とか、色々。
だけど
『ダメダメ』って。
が、しかし
『今年から出します』
『え?』って感じ。
何出すんですか?みたいな。
『競書』
『え〜ーーーー』ですよ。
目出度く、出品の運びとなりました。
京都展は出品して貰ってましたけど。
前に通っていた書道教室がなくなって、探されてて、ふれあい文化会館の作品展示をした時に入会された方だから、結構前の入会ですね。
口説く事、数年。
継続は力なりですか?
執筆者 西嶋 華園 | 2015年11月 9日 | 華園ブログ |
竹冴える今日鳥の影いくつ過ぎし
金子篤子の句
無事帰ってきたけれど、昨日はブログが更新できませんでした。
大人検定の手本は書けました。
キッズも今日のお稽古分は書けました。
今日はまた競書の手本書きの続きです。
今日もお稽古あるから、もう一踏ん張りで〜す。
古典研究会2日目も、講義を聞いて書きました。
それに合評会がありました。
ドキドキしていましたが、皆さん緊張されてましたので、みんな緊張するわねと思ったら、楽になりました。
作品について自分も言って、次の方が私の作品について言われて…でした。
講師の先生が、楽しく丁寧に説明してくださったから緊張も何処かへ行きました。
品川から、新幹線に乗って帰りました。
あーーー、行って良かったです。
面白かった面白かった。
執筆者 西嶋 華園 | 2015年7月 2日 | 華園ブログ |
一歩
『今日は一歩も出てないの』の昨日。
競書、検定、検定試験の整理を始める。
間違えちぁいけないから、頭、熱〜くなるね。
7月のお稽古準備。
次々と湧いてくる、やることやることが。
11時になり12時になり、13時になり。
夕方になった。
少々お疲れだわよん。
だから温泉に行って、その後ご飯食べてきた〜ァ。
執筆者 西嶋 華園 | 2014年12月 27日 | 華園ブログ |
あーやすみ。
作品整理して検定、競書作品送る用意。
ああ、31日までは待ちます。
月謝袋に名前書き。
教室もろもろノートを新しくして書きかえも。
いやどんどん出てくる。
しかし、休み。
休みじゃないじゃん?
休みぃ‼︎
執筆者 西嶋 華園 | 2014年11月 5日 | 書感 |
只今より、競書提出にとりかかります。
よ〜い、はじめー!
今日は、良い天気そう〜。
まだ、霧だけどね。
最近のコメント