のびましたね

お食事の後にいかがですかと言われて、注文してしまったしまったしまったシマクラチヨコ。 半分にすれば良かった。 研究会準備段階から張り詰めて、終わったら一旦糸が伸びました。 研究会は、池田先生、会員の方々のパワーをいただきました。 京都研究会、楽しいですね。 ありがとうございました。 本日は、提出済みの競書の整理をしております。 Read more

成長

成長

朝は珈琲モーニングしてきました。
それからというものは、フルフルフル回転です。
何時までに、これっ、これっ、これっ‼︎て具合に。
気づいたら14時過ぎ。
いかんいかん。
15時になったら出なきゃいけない。
忙しいっす。。。
で、とりあえず今日は終わりました。

今日、気づきましたぁ〜。
競書と検定の〆切が1月6日やと。
何時もより早いよ。
今回は〆切が
検定は6日で、競書は9日なんやなぁ〜なんて勘違いしてたよぉ。
そんなことあるわけないに近いやろう。
6日を反対から見たみたいで…。
自分でもよくわからん間違いなんやけど😱
まあ、気がついて良かった。

〆切は6日ね。
6日。6日。6日。 Read more

きっかけ

きっかけ

きっかけなんだなぁ〜って。
いやね、親せきの方が亡くなられて、お休みされてたんですがね。
お習字を習っていてよかったと思えることが多々ありました。
もっともっと字がうまくなりたいと思いましたとの事でしたのでね。

入会される時は、芳名録が書けるようになりたいとかとかって方、多いんですがね。
練習して貰っていいですよと言うのですが、競書に出すようになると、芳名録?どっかいっちゃうんですよね。
何ごとも精進精進って事ですよね。
きっかけって、大切。 Read more

とぼけた感じの海で
帽子を頭にのせて着物着た旦那風。
最後の一角が帯です。
イメージイメージ、後付けの。

あんまりお家の事は話したがらない私。
何故に?
と聞かれれば、ただ何となくなんですけど。
前に何故?と聞かれたことあり…
『聞いてくれたら、答える』と
口が言ってました。
嫌なわけでも無いんだけどぉ。

今日1日かかって競書整理。

ほいじゃぁ〜少し。
パパは日の出前から海へ。
魚釣りですな。
ボートで。
ボートといえば…若大将のドラマを再現じゃないけど。
海まで出たいと言ってるんだけど。
春になってくると釣りの季節に突入する。
だから若大将どころじゃないない!
11月頃になると釣りの季節ではなくなってくるけど、海が荒れるから出られないってわけで。
現実しないわけです。
星由里子になれないのです。
今の季節だと、真黒くろスケになるわね。

Read more