水 研究会終わって帰ったら水周りがダメで、今日は水道屋さんに来てもらった。 すんなり直してくださった。 良かった。 おおごとじゃなくて。 昨日までの土日は綾部山の家で京都研究会でした。 右端の鍋田菁佳さん と 瀬瀧來織さん 2人共、2日間、頑張られました。 私…写真を忘れてた。 一緒に撮りたかった。 今回、自分でびっくりしたこと。 日曜の13時くらいに鏡を見たら、すっぴん。 え?化粧してない。 忘れてたぁ。 『化粧するの忘れてた』 『化粧しはらへんのやなぁーと思ってた』 と皆に言われた。 しかし、ラストパート…2時間。 もう化粧せずで、そのまま帰っちゃった。 私は、顔を鏡で見ない限り違和感はないけど、皆さん側に違和感があったかな。 朝にしないとだめだね。 Read more

驛 昨日は7時過ぎに綾部へgo‼️ 早すぎたかなと 「道の駅 京丹波 味夢の里」へ立ち寄ってみる。 夏休みの感じ…広がってるわぁ。 お茶なんか買ってまた車へ。 すっきりしてgo‼️ ポケモンgoではないが。 今回は、鍋田さんも審査会に初参加。 色々経験していただきとうございます。 Read more

喫茶去

喫茶去 今日は、朝から夕方まで京都展審査会の用意。 明日は京都展教育部審査会の為、綾部へ車で出掛ける。 夏休みだし、海への車で混んでるんだろうなぁ。 バイパスより地道の方が空いてるとかとか? それは、明日の都合によりだね。 出来れば早く出て、喫茶でモーニング。 ヤキモキして運転するのやだし。 7時半〜喫茶空いてるそうだし。 寝てるかもだけど。 兎に角、9時には会場へ行かなくちゃ。 Read more

自由

自由 電車に揺られて、自由…。 雅印忘れてました。 今日は、京都会の団体長会議13時からに出席します。 亀岡の待合室で電車待ち。 電車が来たが、前の快速であることを待合から確かめる。 待合から乗ろうとされてるご婦人が私を振り向かれて 『園部行きやで』って。 『ありがとうございます』 確かめたから、乗るんだろうと思われたみたいです。 ありがとうございます次のに乗ります。 Read more